吉と出るか凶と出るか

やはり今日も不安定な時間と大丈夫と思える時間帯の波があり、挫けそうになります。2日連続でカウンセリングに行ったくらいで人間そう変われないし、強くなれませんね(^^;

 

大ゲンカして家を追い出され、それ以降、連絡を一切取っていないのですが、今日で4日目。以前も一度本気で別れて、その時は荷物を一気にすべて引き上げて、本当に別れるつもりだったのですが、たった1日半で寂しさと孤独感に苛まれ、こちらからコンタクトを取り復縁することになった。夕方の黄昏時の孤独感が半端なかったです。でも今はなぜか朝がつらい。朝起きて、隣に彼女がいなくて、ああ、別れてるんだった。。。と思いだしてから、孤独と説明できない不安感に襲われます。

 

自分自身もその時の寂しさで辛かった気持ちを忘れているということもあると思います。しかし、彼女もこの事がきっかけで崩れたパワーバランスがさらに崩れ強気な態度を取ることが多くなったと思います。

 

今、自分はある程度まじめに関係改善の為にカウンセリングに行ったり、啓発本を読んでヒントを得たりして、自己改善に努めようと思ってます。しかし、彼女の方は自分の嫌なものはいや。嫌なことをされたり感じたりしたら、真っ向勝負。聞き流す、かわすということがありません。

 

もちろん、それだけでなく、自分が行きたい場所(観光地や映画、外食)に素直に従わないと、途端に不機嫌になり、高圧的になり、俺自身もそれに苛立ち、爆発する。と言う事の繰り返し。

 

最初にカウンセリングに通うときから、いくら自分が癇癪で手が出やすいとはいえ、相手があってのことだから、自分一人でこの問題を改善するのは限界がある、彼女にも協力してほしい。とお願いしました。

 

しかし、彼女自身がカウンセリングに行くにはお金がない。とか、アンガー・マネージメントに関しては、「アンガー・マネージメントは怒らないことではない、怒った後どうするか?などだ。」と、へ理屈は天下一品で帰ってきます。

 

でも、根底は、やはり彼女と暮らしたい。平穏に暮らしたい。生活費100%の件を向こうが折れてくれたとして、そこから先、安定していくには自分だけの力ではどうしてもやっていけそうにない。

 

今回のこの空白の4日間が吉と出ることを願う。この4日、音信不通にしてて、彼女がやり1人の方が良い。と思わないこと、周りに説得、促されて別れを決意してないことを願います。