疑問

1つ前の記事で書きましたが、彼女は2人の間の喧嘩や取っ組み合いが嫌だと言います。それは当然だと思います。そんなの俺だってしたくないし、好きではない。だから怒りの感情をコントロールするために1度目のそういう事があって、カウンセリングに行くように言われ、今2回通っています。カウンセリングに行って良かったと思うし、少しずつですが、自分の考え方・心境に変化が出ていることにも気づいていたので、これを続けようと思っています。


薄給の中、カウンセリング料を支払って、月に2、3回行くのはとてもきついですが、彼女の為にも自分自身の為にも、自分を変えたいと思っています。そんなカウンセリングですが、彼女が週末ごとに近距離の遠出(だいたい70~80km)をせがまれます。毎週末のように行けば、ガソリン代や高速代もバカにならないし、カウンセリングに行っている今、そう言うのをセーブしたい。と言うと、「じゃあ、カウンセリングを辞めればよい。これ(遠出)ができないことによって喧嘩になるなら本末転倒。」と半ば脅し文句ともとれるようなことを言います。


彼女にとって、喧嘩や取っ組み合いの喧嘩を止めるのが第一じゃないのかな?と疑問になってしまいます。カウンセリングだけじゃなく。今回の取っ組み合いの償い。として、家賃、光熱費の全額負担も結局はお金、自分の欲求を満たすのが第1で、2人で平穏に暮らすというのは二の次なのだろうかと疑問に思ってしまう。


そう考えたら別れるべきなのだろうし、彼女から恋愛的な思いが伝わらないのだから、別れるべきなのかもしれないけど、1人になるのが怖い。これからの人生、1人で生きていくのが怖いし、寂しさに耐えれないかもしれないと思うと、全額払うと言う要求を飲んででも一緒にいた方がい良いのかなと弱気になってしまう。