2日連続

今日もカウンセリングに行ってきました。2日連続で(^^; 昨日のカウンセリング記事、ブログではうまく伝えられませんでしたが、自分では得るものの多いカウンセリングでした。1時間と少しだけの時間なのでカウンセラーともお互い話足りず、今日も行くことに。


しかし、期待値が高かったのか、昨日感じた収穫、満足度より、今日は少し物足りない感じでした。ただ、まったく無駄だったとは思わないので、やはり行って良かったのかなと。目から鱗のような発想も聞けたし、もし今の彼女とダメになっても、1人になって生きていくために、強くあるために必要なカウンセリングだったかなと。


出来ることなら、彼女の提案を呑まず、2人がともに楽しく過ごせる形で復縁したいと思います。もし仮にそれがダメでも、今後1人で生きていくにせよ、また奇跡的に誰かが俺を好きになってくれて、俺もその人のことを必要とする相手が見つかったときにきっと役に立つように。なにより自分自身を鍛錬したいと今は思います。


カウンセリングを受けた直後は本当にポジティブな気分になれます。今まで1人で生きていくのが怖い、1人になりたくないと言う思いが強かったのが、1人で生きていくのもまた人生。もっと幸運ならまた誰かと巡り合えるかも?その時の為に自分を磨いておかねば。と思うのです。先ほども書きましたが、1番は今の彼女とうまくやること。ダメならそれを受け止めようと。


なんて、かっこいいこと言ってますが、この気持ちには波があり、実は昨日カウンセリングを受けた翌日の今朝は少しマイナスな気持ち、不安感がモヤモヤと湧き出ていて困っていました。今は大丈夫。けど、明日にはわからない。そんなに簡単に人が強くなれるなら苦労しませんよね(^^;


ともかく、自分が思い描いてることをぶつけて、時間をかけてゆっくりと立て直していけたらよいな。頑張ります。